

所持御朱印帳一覧(39冊掲載)

■メモ
※真清田神社、伊奈波神社の御朱印帳画像をUPしました(12/2)。

※生田神社の御朱印帳(桃色)画像をUPしました(11/23)。

※二見興玉神社、亀山八幡宮の御朱印帳画像をUPしました(11/19)。

※あくまで暫定…確実に以下に掲載した以上に所持していると思うので、気が付き次第付け加えていく予定です(→早速、気が付きました…「穴守稲荷神社」追加(画像は未UP))。
 →八坂神社春日大社を追加しました(画像はUPしていません)(10/18)
 →さらに、日光東照宮二荒山神社の御朱印帳も
  持っているのでしたよ(画像はUPしていません)(2011/1/25)
※画像が多いので重いかもです。重そうなら何かしらの対策をとるかもしれません。
※ちなみに、コレは、自分が何冊の御朱印帳を持っていて、そのうちいくつをココにUPしたのかイマイチわからなかったのを解消するために作ったモノです。

追加注意書その1
 ※メモ的なモノを追加しました。

追加注意書その2
 ※都道府県名の後の数字は、(UP済御朱印帳数/所持御朱印帳数)を表します。



■北海道(1/1)
 

■山形県(1/1)
 ※山寺日枝神社の御朱印帳には色違いのモノ(紺地? 黒地?)があります(実際に確認しました)
 

■新潟県(1/1)
 

■東京都(10/12)・・・未掲載:湯島天満宮/穴守稲荷神社
 ※今戸神社の御朱印帳には色違いのモノ(オレンジ地)があります(実際に確認しました)

■埼玉県(3/3)


■茨城県(1/1)
 ※常盤神社にも御朱印帳があります(実際に確認しましたが、頂きませんでした)
 

■栃木県(0/2)…未掲載:日光東照宮、二荒山神社

■群馬県(1/1)
 

■千葉県(1/2)…未掲載:香取神宮
 ※櫻木神社の御朱印帳には色違いのモノ(黒地)があります(実際に確認しました)
 ※櫻木神社の御朱印帳には別デザインのモノがあります(当神社の公式ブログにて確認しました)
 

■神奈川県(1/1)
 

■長野県(2/2)

■静岡県(2/2)

■京都府(6/7)…未掲載:八坂神社

■奈良県(0/2)…未掲載:大神神社/春日大社
※春日大社の御朱印帳にはデザイン・色違いのモノが複数存在します(実際に確認しました)

■三重県(1/3)…未掲載:伊勢神宮(大)・(小)
 

■愛知県(1/1)
 

■岐阜県(1/1)
 

■滋賀県(0/1)…未掲載:多賀大社

■大阪府(1/1)
 

■兵庫県(2/2)

■山口県(1/1)
 ※赤間神宮にも御朱印帳(2種類)があります(実際に確認しましたが、頂きませんでした)
 

■福岡県(1/1)
 

■大分県(1/1)
 

■その他(0/?)
「開運波乗り神社御朱印めぐり」御朱印帳
「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳
「大和の神々をたずねて」御朱印帳
「中央区神社めぐり」御朱印帳
「東京十社めぐり」御朱印帳
おかげ参り朱印帳
 

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳

2013年12月の参拝済・予定神社一覧

<2013年12月29日更新時現在>

【参拝済神社】

【参拝予定神社】
■12月3日追加
参拝予定日予定地域・神社 ⇒ 実際の参拝神社
12/29(日)・30(月)
【予】埼玉⇒東京⇒神奈川⇒静岡⇒愛知⇒岐阜⇒滋賀⇒京都⇒(京都以後のルート未定)⇒和歌山(こんなに長距離移動しながら参拝するのは1社の予定)
12/31(火)
【予】和歌山⇒伊勢(2社参拝してから移動予定)
1/1(水・祝)・2(木)
【予】伊勢⇒愛知⇒静岡⇒神奈川⇒東京⇒埼玉(大々的に初詣)
※twitterにてつぶやく予定

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

2013年11月の参拝済・予定神社一覧

<2013年12月3日更新時現在>

【参拝済神社】
参拝日神社名所在地御朱印ブログ
11/2(土)東京大神宮
(とうきょうだいじんぐう)
東京都千代田区富士見2
11/3(日)大鷲神社
(おおとりじんじゃ)
東京都足立区花畑7
鷲神社
(おおとりじんじゃ)
東京都台東区千束3○帳
11/15(金)花園神社
(はなぞのじんじゃ)
東京都新宿区新宿5
11/27(火)十番稲荷神社
(じゅうばんいなりじんじゃ)
東京都港区麻布十番
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)

■ブログ
 済…更新済み(該当ページへリンクされています)
 未…未更新(更新する予定がない場合を含む)


【参拝予定神社】

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 神社 御朱印

2013年8月の参拝済・予定神社一覧

<2013年8月23日更新時現在>

【参拝済神社】
参拝日神社名所在地御朱印ブログ
8/10(火)豊受大神宮(神宮外宮)
(とようけだいじんぐう)
三重県伊勢市豊川町
皇大神宮(神宮内宮)
(こうたいじんぐう)
三重県伊勢市宇治館町
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)

■ブログ
 済…更新済み(該当ページへリンクされています)
 未…未更新(更新する予定がない場合を含む)


【参拝予定神社】
■8月23日追加
参拝予定日予定地域・神社 ⇒ 実際の参拝神社
8/24(土)
【予】埼玉⇒東京⇒山梨⇒長野⇒愛知⇒静岡(移動中にどこか…熱田神宮は多分)
8/25(日)
【予】静岡⇒神奈川⇒東京⇒埼玉(移動中にどこか…特に静岡の神社)
※twitterにてつぶやく予定

続きを読む

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 神社 御朱印

御朱印帳-神宮(伊勢神宮)(三重県伊勢市)

伊勢神宮御朱印帳(式年遷宮)(表)伊勢神宮御朱印帳(式年遷宮)(裏)

【御朱印帳データ】
伊勢神宮(三重県伊勢市)
入手日
〔使用期間〕
H25(2013)/8/10
 〔H25(2013)/8/10~ 【未完】〕
位置付け未定
御朱印帳代御朱印代別1500円
大きさ等
メモ伊勢神宮こと神宮の第62回式年遷宮を記念した限定の御朱印帳です。同柄の御朱印帳袋(4種類)もあります。内宮・外宮・神宮会館で入手可能(神宮会館のHPからも手に入れるコトができます)。
収録御朱印
 (表面)

 2社
  /22頁
■最初の1頁は神宮式年遷宮の紹介が書かれています■

豊受大神宮(神宮外宮)(三重県伊勢市)、皇大神宮(神宮内宮)(三重県伊勢市)
収録御朱印
 (裏面)

 0社
  /23頁

■2013/8/11更新時現在

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 伊勢神宮 限定御朱印帳 式年遷宮

御朱印帳-尾山神社(石川県金沢市)

尾山神社御朱印帳(表)尾山神社御朱印帳(裏)

【御朱印帳データ】
尾山神社(石川県金沢市)
入手日
〔使用期間〕
H24(2012)/8/12
 〔H24(2012)/8/12~ 【未完】〕
位置付け石川県の神社専用
御朱印帳代
大きさ等小・ソフトカバー付き
メモ-
収録御朱印
 (表面)

 2社
  /23頁
尾山神社(石川県金沢市)、安江八幡宮(石川県金沢市)
収録御朱印
 (裏面)

 0社
  /23頁

■2013/5/23更新時現在

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 尾山神社

御朱印帳-氷川神社(埼玉県川口市)

氷川神社(川口)御朱印帳(表)氷川神社(川口)(裏)

【御朱印帳データ】
氷川神社(埼玉県川口市)
入手日
〔使用期間〕
H24(2012)/2/2
 〔H24(2012)/2/2~ 【未完】〕
位置付け??
御朱印帳代
大きさ等小・ソフトカバー付き
メモ-
収録御朱印
 (表面)

 1社
  /23頁
氷川神社(埼玉県川口市)
収録御朱印
 (裏面)

 0社
  /23頁

■2013/5/18更新時現在

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 氷川神社 埼玉 川口

ゲストぶっく

なんとなく設置してみたの巻(´C_,`o)

個別の記事(エントリー)の内容とは関係のないコメント、自己紹介、要望などがありましたらお気軽にどうぞ。



二海堂ボドロ(*-∀-)

【がんばろう、日本。】

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印

2012年8月の参拝済・予定神社一覧


【参拝予定神社】
■8月9日追加
参拝予定日予定地域・神社 ⇒ 実際の参拝神社
8/10(木)
【予】埼玉⇒東京⇒神奈川⇒静岡⇒愛知⇒岐阜⇒滋賀⇒福井⇒京都(移動中にどこか(少なくて一宮×2、多くて一宮×4を含む))
8/11(土)
【予】京都⇒兵庫(の移動中にどこか)
8/12(日)【予】兵庫⇒大阪⇒京都⇒滋賀⇒福井⇒石川⇒富山(の移動中にどこか)
8/14(火)
【予】富山⇒新潟(の移動中にどこか)
8/15(水)
【予】新潟⇒群馬⇒埼玉⇒栃木⇒福島⇒栃木⇒埼玉(の移動中にどこか)
※twitterにてつぶやく予定

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 神社 御朱印

2011年2月の参拝済・予定神社一覧

<2010年2月25日更新時現在>
【参拝済神社】

【参拝予定神社】

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 神社 御朱印

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

二海堂ボドロ

Author:二海堂ボドロ
神社と
 御朱印と
  ネコちゃんで
時間をとことん消費できるのが特技です
(どーん!)

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンク
リンク
