

2009年7月の参拝済・予定神社一覧

<2009年12月25日更新時現在>

【参拝済神社】
参拝日神社名所在地御朱印ブログ
7/4(土)小梳神社
(おぐしじんじゃ)
静岡県静岡市葵区紺屋町
7/5(日)静岡天満宮
(しずおかてんまんぐう)
静岡県静岡市葵区呉服町1
静岡浅間神社【3社の総称】
(しずおかせんげんじんじゃ)
神部神社
(かんべじんじゃ)
浅間神社
(あさまじんじゃ)
大歳御祖神社
(おおとしみおやじんじゃ)
静岡県静岡市葵区宮ケ崎町大歳御祖神社

静岡浅間神社
大歳御祖神社
神部神社・浅間神社
七社参り
小梳神社
(おぐしじんじゃ)
静岡県静岡市葵区紺屋町×
7/7(火)神明宮
(しんめいぐう)
東京都杉並区阿佐谷北1
馬橋稲荷神社
(まばしいなりじんじゃ)
東京都杉並区阿佐谷南2
氷川神社
(ひかわじんじゃ)
東京都杉並区高円寺南4×
7/9(木)三崎稲荷神社
(みさきいなりじんじゃ)
東京都千代田区三崎町2
7/12(日)御嶽神社
(みたけじんじゃ)
東京都豊島区池袋3
7/18(土)宇佐神宮
(うさじんぐう)
大分県宇佐市大字南宇佐
7/19(日)春日神社
(かすがじんじゃ)
大分県大分市勢家町4
天満宮
(てんまんぐう)
大分県大分市中央町4
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)

■ブログ
 済…更新済み(該当ページへリンクされています)
 未…未更新(更新する予定がない場合を含む)


続きを読む


テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 神社 御朱印 御朱印帳 静岡 東京 大分

御朱印帳-宇佐神宮(大分県宇佐市)

宇佐神宮御朱印帳(表)宇佐神宮御朱印帳(裏)

【御朱印帳データ】
宇佐神宮(大分県宇佐市)
入手日
〔使用期間〕
H21(2009)/7/18
 〔H21(2009)/7/18~ 【未完】〕
位置付け八幡神社専用
御朱印帳代?(度忘れしました)
大きさ等大・ソフトカバー付き
メモ-
収録御朱印
 (表面)

 20社
  /23頁
宇佐神宮(大分県宇佐市)、石清水八幡宮(京都府八幡市)、鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)、金王八幡宮(東京都渋谷区)、武蔵野八幡宮(東京都武蔵野市)、市谷亀岡八幡宮(東京都新宿区)、築土八幡神社(東京都新宿区)、八幡神社(赤羽八幡神社)(東京都北区)、手向山八幡宮(奈良県奈良市)、御田八幡神社(東京都港区)、富岡八幡宮(東京都江東区)、鳩森八幡神社(東京都渋谷区)、八剱八幡神社(千葉県木更津市)、尾久八幡神社(東京都荒川区)、代々木八幡宮(東京都渋谷区)、大崎八幡宮(仙台市青葉区)、櫻山八幡宮(岐阜県高山市)、寒河江八幡宮(山形県寒河江市)、中目黒八幡神社(東京都目黒区)、紅葉八幡宮(福岡市早良区)
収録御朱印
 (裏面)

 0社
  /23頁

■2011/1/25更新時現在

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 宇佐神宮 大分

神部神社・浅間神社(静岡浅間神社)(静岡市葵区)

静岡天満宮を出て次に向かったのは、【静岡浅間神社】です。静岡天満宮から【静岡浅間神社】までは、徒歩で10分弱。
このブログを隅から隅まで目を通しているというお勉強家さん(=物好きな方w)には周知のコトですが、【静岡浅間神社】を訪れるのは今年2回目。前回は4月29日に訪れています。

ところで、ココまで読み進めてみて、「どうして静岡浅間神社が【】で括られているのか…」と疑問を持たれた方がいるかもしれませんが、もちろん、それにはキチンとした理由があります。
理由については、前回の【静岡浅間神社】のブログでも書きましたので、それを引用したいと思います。

続きを読む

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 神社 静岡 静岡浅間神社 神部神社 浅間神社 大歳御祖神社 静岡天満宮 小梳神社

静岡天満宮(静岡市葵区)

静岡での【なんやかんや】(詳細…という程のモノでもないけど、「何それ?」という人は、日想をご参照あれ)は、お昼にグリーン・カレーを食べて、無事閉幕しました。
あとは帰るだけなのですが、新幹線に飛び乗って帰京するには少々時間が早かったコト + せっかく埼玉からはるばる静岡に来ているのだからというコトで、神社を巡るコトにしました。
ただ、帰るには時間が早くとも、神社を巡るには早い時間ではなかった(神社巡りを始めたのが午後3時ちょい前)ので、遠出する時間はさすがにNothing! 今回訪れたのは全て静岡駅から徒歩圏内の神社で、その多くは今まで参拝したコトがある神社さんでした。時間の制約があるので、それも致し方なしですよね。

ただ、いくつか回った神社の中で、唯一、今回初めて参拝した神社がありました。それが、静岡天満宮です。

続きを読む

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 神社 静岡 静岡浅間神社 神部神社 浅間神社 大歳御祖神社 静岡天満宮 小梳神社

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

二海堂ボドロ

Author:二海堂ボドロ
神社と
 御朱印と
  ネコちゃんで
時間をとことん消費できるのが特技です
(どーん!)

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンク
リンク
