

2009年8月の参拝済・予定神社一覧

<2009年12月25日更新時現在>

【参拝済神社】
参拝日神社名所在地御朱印ブログ
8/1(土)櫛田神社
(くしだじんじゃ)
福岡県福岡市博多区上川端町
8/2(日)住吉神社
(すみよしじんじゃ)
福岡県福岡市博多区住吉3
8/15(土)伏見稲荷大社
(ふしみいなりたいしゃ)
京都府京都市伏見区深草藪之内町
伏見稲荷大社奥社奉拝所
(ふしみいなりたいしゃおくしゃほうはいじょ)
京都府京都市伏見区稲荷山官有地
伏見神寳神社
(ふしみかんだからじんんじゃ)
京都府京都市伏見区深草笹山町
東丸神社
(あずままろじんじゃ)
京都府京都市伏見区深草藪之内町
御香宮神社
(ごこうのみやじんじゃ)
京都府京都市伏見区御香宮門前町
石清水八幡宮
(いわしみずはちまんぐう)
京都府八幡市八幡高坊
百濟王神社
(くだらおうじんじゃ)
大阪府枚方市中宮西之町
住吉神社
(すみよしじんじゃ)
大阪府寝屋川市木田町×
八坂神社
(やさかじんじゃ)
大阪府寝屋川市八坂町
8/16(日)坐摩神社
(いかすりじんじゃ)
大阪府大阪市中央区久太郎町1大巡
大鳥神社
(おおとりじんじゃ)
大阪府堺市西区鳳北町1
住吉大社
(すみよしたいしゃ)
大阪府大阪市住吉区住吉2
楠珺社
(なんくんしゃ)
大阪府大阪市住吉区住吉2
生根神社
(いくねじんじゃ)
大阪府大阪市住吉区住吉2
枚岡神社
(ひらおかじんじゃ)
大阪府東大阪市出雲井町大他
8/22(土)鶴岡八幡宮
(つるがおかはちまんぐう)
神奈川県鎌倉市雪ノ下2○帳
鎌倉宮
(かまくらぐう)
神奈川県鎌倉市二階堂
荏柄天神社
(えがらてんじんしゃ)
神奈川県鎌倉市二階堂
8/29(土)石清水八幡宮
(いわしみずはちまんぐう)
京都府八幡市八幡高坊
河合神社
(かわいじんじゃ)
京都府京都市左京区下鴨泉川町
賀茂御祖神社(下鴨神社)
(かもみおやじんじゃ)
京都府京都市左京区下鴨泉川町○帳小巡
平安神宮
(へいあんじんぐう)
京都府京都市左京区岡崎西天王町
八坂神社
(やさかじんじゃ)
京都府京都市東山区祇園町北側○帳
8/30(日)生田神社
(いくたじんじゃ)
兵庫県神戸市中央区下山手通1○帳
西宮神社
(にしのみやじんじゃ)
兵庫県西宮市社家町
湊川神社
(みなとがわじんじゃ)
兵庫県神戸市中央区多聞通3
長田神社
(ながたじんじゃ)
兵庫県神戸市長田区長田町3
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)

■ブログ
 済…更新済み(該当ページへリンクされています)
 未…未更新(更新する予定がない場合を含む)

※他…枚岡神社の御朱印帳(他)は、「摂河泉神詣」御朱印帳です


続きを読む


テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 神社 御朱印 福岡 京都 大阪 神奈川 兵庫

新潟県の参拝神社一覧

<2010年1月5日更新時現在>

【参拝済神社】
新潟県
彌彦神社御神廟(奥宮)
(いやひこじんじゃごしんびょう)
長岡市寺泊野積○由
 ?/-
彌彦神社
(いやひこじんじゃ)
西蒲原郡弥彦村大字弥彦○由
 式内社(名神大)・越後国一宮・国幣大社・別表神社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2010年
 01月05日

【新潟県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   「コノ神社、おススメ!」、「コノ神社に御朱印あり!」等の情報はコメントでよろ♪
     コメするほどでもないけど、役に立ったって思ったら、拍手でもポチしてちょ!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 新潟

富山県の参拝神社一覧

<2010年8月26日更新時現在>

【参拝済神社】
富山県
富山縣護國神社
(とやまけんごこくじんじゃ)
富山市磯部町1HP
 内務大臣指定護国神社・別表神社/-
鹿嶋神社
(かしまじんじゃ)
富山市鹿島町2
 ?/-
日枝神社
(ひえじんじゃ)
富山市山王町○由HP
 県社・別表神社/-
諏訪神社
(すわじんじゃ)
富山市諏訪川原1
 ?/-
諏訪神社(魚津諏訪神社)
(すわじんじゃ)
魚津市諏訪町HP
 ?/-
魚津神社
(うおづじんじゃ)
魚津市中央通り1
 ?/-
射水神社
(いみずじんじゃ)
高岡市古城HP
 式内社(名神大)・越中国一宮・国幣中社・別表神社/-
高岡関野神社
(たかおかせきのじんじゃ)
高岡市末広町
 県社/-
諏訪神社(川巴良諏訪神社)
(すわじんじゃ)
高岡市旅籠町
 ?/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2010年
 08月26日
 01月05日

【日枝神社】追加
【富山県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   「コノ神社、おススメ!」、「コノ神社に御朱印あり!」等の情報はコメントでよろ♪
     コメするほどでもないけど、役に立ったって思ったら、拍手でもポチしてちょ!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 富山

石川県の参拝神社一覧

<2010年1月5日更新時現在>

【参拝済神社】
石川県

 参拝神社…ナッシング!ヽ( ゜ 3゜)ノ
   石川には…10年以上も上陸してないなぁ…。近々行こうかなぁ~。

 コノ神社がおススメ! アノ神社、御朱印あるよという情報がありましたらコメよろ♪

神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2010年
 01月05日

【石川県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   コノ神社は御朱印なし…アソコには御朱印帳あり…等の情報はコメントによろ~♪
     コメントするのは面倒だと思ったら拍手だけでもOKです、励みになるので。

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 石川

山梨県の参拝神社一覧

<2010年1月5日更新時現在>

【参拝済神社】
山梨県
武田神社
(たけだじんじゃ)
甲府市古府中町HP
 県社・別表神社/-
酒折宮
(さかおりみや)
甲府市酒折3
 村社/-
夫婦木神社
(めおとぎじんじゃ)
甲府市御岳町
 ?/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2010年
 01月05日

【山梨県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   「コノ神社、おススメ!」、「コノ神社に御朱印あり!」等の情報はコメントでよろ♪
     コメするほどでもないけど、役に立ったって思ったら、拍手でもポチしてちょ!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 山梨

福井県の参拝神社一覧

<2010年1月5日更新時現在>

【参拝済神社】
福井県

 福井の参拝神社…ない(;ノ゚Д゚)ノ
   神社参拝どころか、福井には上陸したコトすらないかも…。

 コノ神社がおススメ! アノ神社、御朱印あるよという情報がありましたらコメよろ♪

神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2010年
 01月05日

【福井県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   コノ神社は御朱印なし…アソコには御朱印帳あり…等の情報はコメントによろ~♪
     コメントがメンドくさかったら拍手だけでも構いません、励みになるので。

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 福井

長野県の参拝神社一覧

<2010年2月13日更新時現在>

【参拝済神社】
長野県
戸隠神社奥社
(とがくしじんじゃおくしゃ)
長野市戸隠HP
 国幣小社/-
戸隠神社中社
(とがくしじんじゃちゅうしゃ)
長野市戸隠HP
 国幣小社/-
戸隠神社宝光社
(とがくしじんじゃほうこうしゃ)
長野市戸隠HP
 国幣小社/-
戸隠神社火之御子社
(とがくしじんじゃひのみこしゃ)
長野市戸隠HP
 ?/-
戸隠神社九頭龍社
(とがくしじんじゃくずりゅうしゃ)
長野市戸隠HP
 ?/-
諏訪大社上社本宮
(すわたいしゃかみしゃほんみや)
諏訪市中洲宮山HP
 式内社(名神大)・信濃国一宮・官幣大社/-
諏訪大社上社前宮
(すわたいしゃかみしゃまえみや)
茅野市宮川HP
 式内社(名神大)・信濃国一宮・官幣大社/-
諏訪大社下社秋宮
(すわたいしゃしもしゃあきみや)
諏訪郡下諏訪町HP
 式内社(名神大)・信濃国一宮・官幣大社/-
諏訪大社下社春宮
(すわたいしゃしもしゃはるみや)
諏訪郡下諏訪町HP
 式内社(名神大)・信濃国一宮・官幣大社/-
手長神社
(てながじんじゃ)
諏訪市上諏訪茶臼山
 県社・別表神社/-
穂高神社(本宮)
(ほたかじんじゃ)
安曇野市穂高HP
 式内社(名神大)・国幣大社・別表神社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2010年
 02月05日

【長野県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   長野ならコノ神社がおススメ! という情報がありましたらコメントよろ♪
     コメントはめんどいって時は、拍手だけでもOKです!


続きを読む

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 長野

御朱印帳-櫛田神社(福岡市博多区)

櫛田神社御朱印帳(表)櫛田神社御朱印帳(裏)

【御朱印帳データ】
櫛田神社(福岡市博多区)
入手日
〔使用期間〕
H21(2009)/8/1
 〔H21(2009)/8/1~ 【未完】〕
位置付け福岡県の神社専用
御朱印帳代?(度忘れしました)
大きさ等小・ソフトカバー(ボタン・タイプ)付き
メモ-
収録御朱印
 (表面)

 2社
  /23頁
櫛田神社(福岡市博多区)、水鏡天満宮(福岡市中央区)
収録御朱印
 (裏面)

 0社
  /23頁

■2011/1/25更新時現在

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 櫛田神社 福岡

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

Author:二海堂ボドロ
神社と
 御朱印と
  ネコちゃんで
時間をとことん消費できるのが特技です
(どーん!)

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンク
リンク
