

2009年9月の参拝済・予定神社一覧

<2009年10月16日更新時現在>

【参拝済神社】
参拝日神社名所在地御朱印ブログ
9/21(月・祝)金王八幡宮
(こんのうはちまんぐう)
東京都渋谷区渋谷3
氷川神社(渋谷氷川神社)
(ひかわじんじゃ)
東京都渋谷区東2
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)

■ブログ
 済…更新済み(該当ページへリンクされています)
 未…未更新(更新する予定がない場合を含む)

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 神社 御朱印 東京

北海道の参拝神社一覧

<2009年12月21日更新時現在>

【参拝済神社】
北海道
北海道神宮
(ほっかいどうじんぐう)
札幌市中央区宮ヶ丘○由HP
 蝦夷国新一宮・官幣大社・別表神社/-
北海道神宮頓宮
(ほっかいどうじんぐうとんぐう)
札幌市中央区南2条東3○由
 ?/-
三吉神社
(みよしじんじゃ)
札幌市中央区南1条西8
 県社/-
札幌祖霊神社
(さっぽろそれいじんじゃ)
札幌市中央区南5条西8×
 ?/-
札幌護國神社
(さっぽろごこくじんじゃ)
札幌市中央区南15条西5
 内務大臣指定護国神社/-
伊夜日子神社(彌彦神社)
(いやひこじんじゃ)
札幌市中央区中島公園HP
 郷社/-
札幌諏訪神社
(さっぽろすわじんじゃ)
札幌市東区北12条東1
 村社/-
札幌村神社
(さっぽろむらじんじゃ)
札幌市東区北16条東14
 無格社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2009年
 12月21日

【北海道の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   「コノ神社、おススメ!」、「コノ神社は御朱印あり!」という情報はコメントでよろ♪
     コメは億劫 or コメするほどでもないって時は、拍手でもポチッとしてちょ!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 北海道 神社 神宮

青森県の参拝神社一覧

<2009年12月21日更新時現在>

【参拝済神社】
青森県

 参拝神社…なし!(゚д゚*ノ)ノ
   参拝どころか、青森には足を踏み入れたことすらないような…。

 ココの神社おススメ! この神社、御朱印あるよという情報がありましたらコメよろ♪

神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2009年
 12月21日

【青森県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   ココの神社おススメ! コノ神社は御朱印あるよという情報があったらコメントよろ♪
     コメントするのが億劫 or コメするほどでもないって時は、拍手だけでもOK!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 青森 神社

岩手県の参拝神社一覧

<2009年12月21日更新時現在>

【参拝済神社】
岩手県

 参拝神社…ナッシング!Σ(゚д゚ )
   岩手を訪れたのは、神社に興味を抱くようになる遥か前のコト…。
    あの時神社に興味さえあれば…と今更ながら悔やまれます。

 ココの神社おススメ! この神社、御朱印あるよという情報がありましたらコメよろ♪

神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2009年
 12月21日

【岩手県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   コノ神社は御朱印なし…アソコには御朱印帳あり…等の情報はコメントによろ~♪
     コメするのは億劫 or コメするほどでもないって時は、拍手だけでもOKだす!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 岩手 神社

宮城県の参拝神社一覧

<2011年6月21日更新時現在>

【参拝済神社】
宮城県
馬上●(虫偏に励)崎神社
(うばがみかきざきじんじゃ)
仙台市青葉区片平1
 -/-
仙台大神宮
(せんだいだいじんぐう)
仙台市青葉区片平1×
 -/-
櫻岡大神宮
(さくらがおかだいじんぐう)
仙台市青葉区桜ヶ岡公園×HP
 県社/-
仙台東照宮
(せんだいとうしょうぐう)
仙台市青葉区東照宮1○由HP
 県社/-
大崎八幡宮
(おおさきはちまんぐう)
仙台市青葉区八幡4○由HP
 村社/-
諏訪神社(仙台諏訪神社)
(すわじんじゃ)
仙台市太白区郡山5HP
 ?/-
鹽竈神社神社
(しおがまじんじゃ)
塩竃市一森山○由HP
 陸奥国一宮・国幣中社・別表神社/-
志波彦神社
(しわひこじんじゃ)
塩竃市一森山○由HP
 式内社(名神大)・国幣中社・別表神社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2011年
 06月21日
2010年
 03月20日
2009年
 12月21日

【馬上●(虫偏に励)崎神社】、【仙台大神宮】、【櫻岡大神宮】追加

【大崎八幡宮】追加

【宮城県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   コノ神社がおススメ! コノ神社は御朱印あり! という情報はコメントによろ~♪
     コメするのが億劫 or コメするほどでもないって時は、拍手だけでもOKよん!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 宮城 神社

秋田県の参拝神社一覧

<2009年12月21日更新時現在>

【参拝済神社】
秋田県

 参拝神社…なし ヽ(-0-ヽ) エッ!!
   秋田といえば…ナマハゲ…? 秋田上陸済み(多分)も、神社は未訪問です。

 ココの神社おススメ! この神社、御朱印あるよという情報がありましたらコメよろ♪

神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2009年
 12月21日

【秋田県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   ココの神社推奨! コノ神社は御朱印あるよという情報があったらコメントよろ~♪
     コメは億劫 or コメするほどでもない って時は…拍手だけでもヨロしく!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 秋田 神社

山形県の参拝神社一覧

<2011年1月18日更新時現在>

【参拝済神社】
山形県
山寺日枝神社
(やまでらひえじんじゃ)
山形市大字山寺○帳
 村社/-
豊烈神社
(ほうれつじんじゃ)
山形市桜町不由
 ?/-
歌懸稲荷神社
(うたかけいなりじんじゃ)
山形市十日町1
 ?/-
(里之宮)湯殿山神社
(ゆどのさんじんじゃ)
鶴岡市羽黒町手向○由HP
 ?/-
寒河江八幡宮
(さがえはちまんぐう)
寒河江市八幡町HP
 県社・別表神社/-
日枝神社
(ひえじんじゃ)
鶴岡市山王町
 県社/-
出羽神社
(いではじんじゃ)
鶴岡市羽黒町手向○帳HP
 式内社・国幣小社・別表神社/-
白子神社
(しらこじんじゃ)
米沢市城北2
 郷社/-
上杉神社
(うえすぎえじんじゃ)
米沢市丸の内1
 別格官幣社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2011年
 01月18日
2010年
 03月21日
 03月20日
 02月13日

【寒河江八幡宮】、【白子神社】、【上杉神社】追加

【歌懸稲荷神社】、【豊烈神社】、【(里之宮)湯殿山神社】追加
【山寺日枝神社】追加
【山形県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   「コノ神社にオリジナル御朱印帳あり!」等の情報がありましたらコメよろです♪
     コメするほどでもないけど役に立ったって思ったら、拍手でもポチしてちょ!


続きを読む

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 山形

福島県の参拝神社一覧

<2009年12月21日更新時現在>

【参拝済神社】
福島県

 福島の参拝神社は…なし (´-ω-`;)
   福島…行きたい神社はあるにはあるのですが、未だ夢叶わずです。

 ココの神社おススメ! この神社、御朱印あるよという情報がありましたらコメよろ♪

神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2009年
 12月21日

【福島県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   コノ神社(特にマイナーなトコ)は御朱印あり! という情報をコメ欄で受付中♪
     コメは億劫 or コメはしてやらん、って時でも拍手して貰えれば小躍りします!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 福島 神社

茨城県の参拝神社一覧

<2009年12月21日更新時現在>

【参拝済神社】
茨城県
常盤神社
(ときわじんじゃ)
水戸市常磐町1○由帳HP
 別格官幣社・別表神社/-
東照宮(水戸東照宮)
(とうしょうぐう)
水戸市宮町2○由
 県社・別表神社/-
鹿島神宮
(かしまじんぐう)
鹿嶋市宮中○由HP
 式内社(名神大)・常陸国一宮・官幣大社・勅祭社・別表神社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2009年
 12月21日

【茨城県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   ココの神社おススメ! コノ神社は御朱印あり! といった情報はコメントによろ~♪
     コメントは億劫 or コメするほどでもないって時は、拍手だけでもOK牧場!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 茨城 神社 神宮

群馬県の参拝神社一覧

<2010年2月19日更新時現在>

【参拝済神社】
群馬県
一之宮貫前神社
(いちのみやぬきさきじんじゃ)
富岡市一ノ宮○由HP
 式内社(名神大)・上野国一宮・国幣中社・別表神社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2009年
 12月21日

【群馬県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   群馬県の神社でココにいってないやつはモグリ! といった情報はコメント欄に♪
     コメは億劫 or 米はしない って時でも、拍手を頂ければ涙こぼれます!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 群馬 神社

埼玉県の参拝神社一覧

<2010年8月26日更新時現在>

【参拝済神社】
埼玉県
調神社
(つきじんじゃ)
さいたま市浦和区岸町3
 ?/-
氷川神社(本太氷川神社)
(ひかわじんじゃ)
さいたま市浦和区本太4
 ?/-
氷川神社
(ひかわじんじゃ)
さいたま市大宮区高鼻町1○由
 式内社(名神大)・武蔵国一宮・官幣大社・勅祭社・別表神社/-
中山神社(中氷川神社)
(なかやまじんじゃ)
さいたま市見沼区中川○由
 ?/-
氷川女體神社
(ひかわにょたいじんじゃ)
さいたま市緑区宮本2○由
 武蔵国一宮・郷社/-
春日部八幡神社
(かすかべはちまんじんじゃ)
春日部市粕壁(※)HP
 ?/-
鷲宮神社
(わしのみやじんじゃ)
久喜市鷲宮1 北葛飾郡鷲宮町鷲宮1
○由HP
 県社・准勅祭社(東京十二社※)・別表神社/-
伊弉諾神社
(いざなぎじんじゃ)
熊谷市上川上
 ?/-
上之村神社
(かみのむらじんじゃ)
熊谷市上之
 ?/-
雷電神社
(らいでんじんじゃ)
熊谷市上之
 ?/-
高城神社
(たかぎじんじゃ)
熊谷市宮町2
 ?/-
久伊豆神社(越谷久伊豆神社)
(ひさいずじんじゃ)
越谷市越ヶ谷HP
 郷社/-
香取神社(越谷香取神社)
(かとりじんじゃ)
越谷市大沢3○由HP
 村社/-
草加神社(草加氷川神社)
(そうかじんじゃ)
草加市氷川町HP
 ?/-
金鑽神社
(かなさなじんじゃ)
児玉郡神川町二ノ宮
 式内社(明神大)・武蔵国二宮・官幣中社/-
寶登山神社
(ほどさんじんじゃ)
秩父郡長瀞町大字長瀞○由HP
 県社・別表神社/-
寶登山神社奥宮
(ほどさんじんじゃおくみや)
秩父郡長瀞町大字長瀞
 ?/-
秩父神社
(ちちぶじんじゃ)
秩父市番場町○由HP
 式内社・知知夫国新一宮・国幣小社・別表神社/-
三峯神社
(みつみねじんじゃ)
秩父市三峰○由HP
 県社・別表神社/-
和樂備神社
(わらびじんじゃ)
蕨市中央4○由HP
 村社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

※春日部八幡神社の御朱印は、「今、書ける人がいないのでコチラ(書置き)で…」とのコトだったので、担当者がいれば御朱印帳に書いて頂けるのではないかと思います
※明治元年(1868年)に准勅祭社が定められた際、准勅祭社は12社でしたが、その後、12社のうち鷲宮神社と大國魂神社が外され、准勅祭社は10社となりました(=東京十社)


【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2010年
 08月26日
 03月05日

2009年
 12月30日
 12月24日
 12月21日

合併(2010年3月23日)に伴う【鷲宮神社】の住所変更を反映!
【金鑽神社】、【寶登山神社】、【寶登山神社奥宮】、【秩父神社】、【三峯神社】追加

【和樂備神社】追加
【春日部八幡神社】追加
【埼玉県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   埼玉在住のあなたに埼玉の神社について教えよう! といった時はコメントへ♪
     コメントなど残さん! といった時も、拍手して頂ければしばらく踊ります!


続きを読む

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 埼玉 神社

千葉県の参拝神社一覧

<2010年3月5日更新時現在>

【参拝済神社】
千葉県
稲毛浅間神社
(いなげせんげんじんじゃ)
千葉市稲毛区稲毛HP
 県社/-
今井神社
(いまいじんじゃ)
千葉市中央区今井1
 ?/-
千葉神社
(ちばじんじゃ)
千葉市中央区院内1HP
 県社/-
蘇我比神社
(そがひめじんじゃ)
千葉市中央区蘇我町1
 式内社・郷社/-
検見川神社
(けみがわじんじゃ)
千葉市花見川区検見川町1HP
 村社/-
白幡天神社
(しらはたてんじんじゃ)
市川市菅野1HP
 村社/-
葛飾八幡宮
(かつしかはちまんぐう)
市川市八幡4
 県社/-
飯香岡八幡宮
(いいがおかはちまんぐう)
市原市八幡×
 県社/-
柏神社
(かしわじんじゃ)
柏市柏3○由
 村社/-
諏訪神社(柏諏訪神社)
(すわじんじゃ)
柏市柏5
 村社/-
廣幡八幡宮
(ひろはたはちまんぐう)
柏市増尾HP
 村社/-
香取神宮
(かとりじんぐう)
香取市香取○帳HP
 式内社(名神大)・下総国一宮・官幣大社・勅祭社・別表神社/-
諏訪神社(佐原諏訪神社)
(すわじんじゃ)
香取市佐原○由
 郷社/-
八坂神社
(やさかじんじゃ)
香取市佐原
 村社/-
八剱八幡神社
(やつるぎはちまんじんじゃ)
木更津市富士見1○由HP
 郷社/-
安房神社
(あわじんじゃ)
館山市大神宮HP
 式内社(名神大)・安房国一宮・官幣大社・別表神社/-
諏訪神社(船形諏訪神社)
(すわじんじゃ)
館山市船形
 郷社/-
諏訪神社(駒木諏訪神社)
(すわじんじゃ)
流山市駒木○由帳
 村社/-
埴生神社
(はぶじんじゃ)
成田市郷部
 郷社/-
櫻木神社
(さくらぎじんじゃ)
野田市桜台○由HP
 村社/-
玉前神社
(たまさきじんじゃ)
長生郡一宮町一宮HP
 式内社(名神大)・上総国一宮・国幣中社・別表神社/-
意富比神社(船橋大神宮)
(おおひじんじゃ(ふなばしだいじんぐう))
船橋市宮本5
 式内社・県社/-
松戸神社
(まつどじんじゃ)
松戸市松戸HP
 村社/-
岩井神社
(いわいじんじゃ)
南房総市高崎
 村社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

※岩井神社の御朱印帳(他)は、「開運波乗り神社御朱印めぐり」御朱印帳です


【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2010年
 01月19日

2009年
 12月21日

【検見川神社】、【岩井神社】、【飯香岡八幡宮】、【八剱八幡神社】追加

【千葉県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   千葉ならコノ神社がおススメ! という情報がありましたら、お気軽にコメントへ♪
     コメント…億劫 or コメするほどでもないって時は、拍手だけでもOKです!


続きを読む

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 千葉 神社

神奈川県の参拝神社一覧

<2011年1月18日更新時現在>

【参拝済神社】
神奈川県
鶴見神社
(つるみじんじゃ)
横浜市鶴見区鶴見中央1HP
 村社/-
伊勢山皇大神宮
(いせやまこうたいじんぐう)
横浜市西区宮崎町○帳HP
 県社・別表神社/-
鎌倉宮
(かまくらぐう)
鎌倉市二階堂HP
 官幣中社/-
荏柄天神社
(えがらてんじんしゃ)
鎌倉市二階堂○由HP
 郷社/-
鶴岡八幡宮
(つるがおかはちまんぐう)
鎌倉市雪ノ下2HP
 国幣中社・別表神社/-
稲毛神社
(いなげじんじゃ)
川崎市川崎区宮本町○由HP
 郷社・別表神社/-
女躰神社
(にょたいじんじゃ)
川崎市幸区幸町1
 村社/-
寒川神社
(さむかわじんじゃ)
高座郡寒川町宮山HP
 式内社(名神大)・相模国一宮・国幣中社/-
平塚八幡宮
(ひらつかはちまんぐう)
平塚市浅間町HP
 別表神社/-
諏訪神社(大津諏訪神社)
(すわじんじゃ)
横須賀市大津町4HP
 村社/-
諏訪神社(若松諏訪神社)
(すわじんじゃ)
横須賀市若松町3
 村社/-
神社名所在地御朱印HP
 社格等/メモ
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 由…由緒書を頂いた
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ

【更新情報(情報追加・情報訂正)】
更新日更新内容
2011年
 01月18日
2010年
 08月26日
 01月05日

【伊勢山皇大神宮】追加

【平塚八幡宮】追加
【神奈川県の参拝神社一覧】(つまり、このページ)をUP (゚д゚ )↑

※誤字・脱字・間違いハッケン!(゚д゚*ノ)ノ  あるいは
   神奈川ならコノ神社がおススメ! という情報がありましたらコメントよろ♪
     コメントはめんどいって時は、拍手だけでもOKです!

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 神奈川 神社

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

Author:二海堂ボドロ
神社と
 御朱印と
  ネコちゃんで
時間をとことん消費できるのが特技です
(どーん!)

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンク
リンク
