スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月の参拝済・予定神社一覧

<2010年6月6日更新時現在>

【参拝済神社】
参拝日神社名所在地御朱印ブログ
6/5(土)馬上●(虫偏に励)崎神社
(うばがみかきざきじんじゃ)
宮城県仙台市青葉区片平1
仙台大神宮
(せんだいだいじんぐう)
宮城県仙台市青葉区片平1×
6/6(日)櫻岡大神宮
(さくらがおかだいじんぐう)
宮城県仙台市青葉区桜ヶ岡公園×
仙台大神宮
(せんだいだいじんぐう)
宮城県仙台市青葉区片平1×
■御朱印
 ○…御朱印を頂いた
 △…書置きの御朱印を頂いた
 ×…御朱印の対応をしているが今回は頂かなかった or 頂けなかった
 不…神職等が不在のため御朱印の対応をしているか不明(御朱印は頂いていない)
 無…御朱印の対応無し(確定している場合のみ)
 帳…オリジナルの御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 大…「全国一の宮」御朱印帳(大)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 小…「全国一の宮」御朱印帳(小)があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 巡…「神仏霊場巡拝の道」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 訪…「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)
 他…上記以外の特別な御朱印帳があるところ(今回頂かなかった場合を含む)

■ブログ
 済…更新済み(該当ページへリンクされています)
 未…未更新(更新する予定がない場合を含む)
スポンサーサイト

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 神社 御朱印 宮城

【暫定】 鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)

【注意 (。-3-)ブチュゥーイ】

いい加減更新を再開しなければまずかろうということで、下書きはとっくに書き上げていた昨年の8月22日(古っ)参拝の鶴岡八幡宮のお話(下書きだけ完了しているモノならたくさんあるのです)に、急遽画像をくっつけて更新してみました。
本来であれば2009年8月30日の日付で更新するつもりだったのですが、しばらくはココに掲載し、然る後に2009年8月に移動させてもらいたいと思います。

ちなみに、タイトルに【暫定】とあるのは、御朱印画像が完全版でないためです。ふと更新しようと思ったので、画像の処理がやっつけ以前の状態なモノで…御容赦!

なお、コノ注意書きは、移動時に消去します。

2010年6月23日 二海堂ボドロ 記す



鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)

不合理な暑さが充満していました。
百年の恋でも、あるいは、世紀の恋でもコレほどまでに身を焦がすコトはないのではないか…そう思えるほどの暑さ。紛れもなくコノ不合理な暑さこそが、本日の鎌倉界隈の支配者でした。

賢い大人であるならば、文明の利器・クーラーの優しき風が吹き抜ける快適な室内で、読書なり、昼寝なりを楽しんでいるのが至極当然な日…そんな日に、異常気象の申し子というべき酷暑の苛烈極まりない日差しが照りつける炎天下を、体力なり、気力なり、あるいは、若さなりを損ないつつ歩き続けました。
今日も今日とて鎌倉にて神社巡りです。

本日1発目に訪れた神社さんは、鎌倉を紹介するガイドブックでココの記事が載っていない本があったら奇跡だと思えて仕方ないトコロ…鎌倉の神社の代表ともいうべき鶴岡八幡宮です。

続きを読む

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 鎌倉 神社 鶴岡八幡宮 鎌倉宮 荏柄天神社

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

二海堂ボドロ

Author:二海堂ボドロ
神社と
 御朱印と
  ネコちゃんで
時間をとことん消費できるのが特技です
(どーん!)

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。