スポンサーサイト


御朱印帳-烏森神社(東京都港区)

烏森神社御朱印帳(表)烏森神社御朱印帳(裏)

【御朱印帳データ】
烏森神社(東京都港区)
入手日
〔使用期間〕
H21(2009)/11/3
 〔H21(2009)/11/3~ 【未完】〕
位置付け鳥が神社名に入っている神社専用(すごくコジツケ…)
御朱印帳代御朱印代込1500円
大きさ等小・ソフトカバー付き
メモ烏森神社の御朱印代は500円です。
収録御朱印
 (表面)

 7社
  /23頁
烏森神社(東京都港区)、鷲神社(東京都台東区)、大鷲神社(花畑大鷲神社)(東京都足立区)、巣鴨大鳥神社(東京都文京区)、大鳥神社(雑司が谷大鳥神社)(東京都豊島区)、鷲神社(大森鷲神社)(東京都大田区)、鷲宮神社(埼玉県北葛飾郡鷲宮町)
収録御朱印
 (裏面)

 0社
  /23頁

■2010/1/5更新時現在

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳 烏森神社 東京 埼玉

コメント

Secret

おや…早速御朱印帳の画像、アップされてますね
(^□^)ニヤニヤ


私も、次回で888ヶ目の御朱印を戴く運びとなる位なので結構な数の御朱印帳を所有して居る筈なんですが、御朱印帳には殆ど拘って居りませんので…そっち関係に興味を持つ方の気持ちが今イチ、よく解らないんですよね
(^^ゞ


一応、私も神社オリジナル御朱印帳は石清水八幡宮、八坂神社、上賀茂神社、下鴨神社、丹生都比売神社、春日大社のを持ってますが、単なるツールとしか考えて居りませんし…真似出来ない趣味ですよね
(^~^)

☆+。(。-∀-)ノ  あたしゃ、御朱印帳も気になります

15、16、17、18、19と来て、今日は20日…アワワワワヾ(゚Д゚lll)ノ
朝一に人から「山城さんがカワイソウ…」という指摘を受けて、レスしていないことを思い出す始末。
レスしよう、レスしようと思いつつ放置するコト数日…早々にコメントを頂きながらレスが遅くなってしまい大変申し訳ありません。

(最近、冒頭で謝罪してばっかりだな…。まぁ、それもタイムリーにレスしてないからな訳ですが、きちんとコメントしかえさないと愛想を尽かされてしまうので、注意しろ>自分自身 orz)


以下本題。
御朱印帳は、気にならないといえば嘘になります。
オリジナル御朱印帳を見つけると、「ゲッツしてしまえ」という衝動に襲われるもので…。見つけたら必ず頂くというわけでもありませんが(例えば、大神神社の御朱印帳は2回目の参拝時に頂きました)、高頻度で手に入れているコトが多いのも事実です。
最近は、御朱印帳があまりに増えて管理に困っていたり…。

ちなみに、昨日も新しい1冊を手に入れてしまいました。
我ながら困った趣味ですのー(苦笑)

ま、人それぞれなので御朱印帳を集める方が存在しても不思議では有りませんが、何だか嵩張る趣味ですよねぇ
(^□^)


てな事云ってる内に私の場合、授与して戴いた御朱印がNo.888を通過して早くもNo.900が目前となりまして、九百箇目は何処で戴こうかと語呂合わせに悩む訳でありますが…
(≧▽≦) ウソウソ


で、DQNばかり集う何処かの掲示板で日本語も儘ならぬ青二才に絡まれようが、書き込みしたブログ板で少々放置されようが普段若手婦女子達とメールしてる事が多いので、同情されますとちょっと…面映ゆい心境ではありますね
ヾ(≧∇≦*)ゝ

(*-∀-) 少々放置♪

>可哀想な山P 様

>少々放置

【少々】…それがどれぐらいの期間を指すかが問題ですなぁ。
個人的には数日なら【少々】といったところですが、放置日数が5日を超え1週間程度になると【中々】(こんな言葉はありませんがw)、10日を超えると【多々】ぐらいでしょうか。
ちなみに、今回は胸を張って「放置具合は【少々】でした」と言えるかもしれません。3日の放置ですからね。
まぁ、放置といっても、週末家に居なかった(=PCをいじれなかった)ので、放置する気がなくても放置せざるをえないのですが…。

御朱印道も何気にお金がかかりますが、御朱印帳道は嵩張る and 金がかかっていけませんね…。特に前者が大変!
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

二海堂ボドロ

Author:二海堂ボドロ
神社と
 御朱印と
  ネコちゃんで
時間をとことん消費できるのが特技です
(どーん!)

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンク
リンク
