スポンサーサイト


所持御朱印帳一覧(39冊掲載)

■メモ
※真清田神社、伊奈波神社の御朱印帳画像をUPしました(12/2)。

※生田神社の御朱印帳(桃色)画像をUPしました(11/23)。

※二見興玉神社、亀山八幡宮の御朱印帳画像をUPしました(11/19)。

※あくまで暫定…確実に以下に掲載した以上に所持していると思うので、気が付き次第付け加えていく予定です(→早速、気が付きました…「穴守稲荷神社」追加(画像は未UP))。
 →八坂神社春日大社を追加しました(画像はUPしていません)(10/18)
 →さらに、日光東照宮二荒山神社の御朱印帳も
  持っているのでしたよ(画像はUPしていません)(2011/1/25)
※画像が多いので重いかもです。重そうなら何かしらの対策をとるかもしれません。
※ちなみに、コレは、自分が何冊の御朱印帳を持っていて、そのうちいくつをココにUPしたのかイマイチわからなかったのを解消するために作ったモノです。

追加注意書その1
 ※メモ的なモノを追加しました。

追加注意書その2
 ※都道府県名の後の数字は、(UP済御朱印帳数/所持御朱印帳数)を表します。



■北海道(1/1)
 

■山形県(1/1)
 ※山寺日枝神社の御朱印帳には色違いのモノ(紺地? 黒地?)があります(実際に確認しました)
 

■新潟県(1/1)
 

■東京都(10/12)・・・未掲載:湯島天満宮/穴守稲荷神社
 ※今戸神社の御朱印帳には色違いのモノ(オレンジ地)があります(実際に確認しました)

■埼玉県(3/3)


■茨城県(1/1)
 ※常盤神社にも御朱印帳があります(実際に確認しましたが、頂きませんでした)
 

■栃木県(0/2)…未掲載:日光東照宮、二荒山神社

■群馬県(1/1)
 

■千葉県(1/2)…未掲載:香取神宮
 ※櫻木神社の御朱印帳には色違いのモノ(黒地)があります(実際に確認しました)
 ※櫻木神社の御朱印帳には別デザインのモノがあります(当神社の公式ブログにて確認しました)
 

■神奈川県(1/1)
 

■長野県(2/2)

■静岡県(2/2)

■京都府(6/7)…未掲載:八坂神社

■奈良県(0/2)…未掲載:大神神社/春日大社
※春日大社の御朱印帳にはデザイン・色違いのモノが複数存在します(実際に確認しました)

■三重県(1/3)…未掲載:伊勢神宮(大)・(小)
 

■愛知県(1/1)
 

■岐阜県(1/1)
 

■滋賀県(0/1)…未掲載:多賀大社

■大阪府(1/1)
 

■兵庫県(2/2)

■山口県(1/1)
 ※赤間神宮にも御朱印帳(2種類)があります(実際に確認しましたが、頂きませんでした)
 

■福岡県(1/1)
 

■大分県(1/1)
 

■その他(0/?)
「開運波乗り神社御朱印めぐり」御朱印帳
「素戔嗚尊を訪ねて」御朱印帳
「大和の神々をたずねて」御朱印帳
「中央区神社めぐり」御朱印帳
「東京十社めぐり」御朱印帳
おかげ参り朱印帳
 

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ボドロ 御朱印 御朱印帳

コメント

Secret

.゚+.(´∀`*).+゚.

すばらしいです★見てるだけでウキウキ♪
ほしいのがいっぱいです~~~★

(゚c_,゚`。)ムフフ

シーコさま、どうもです(∩゜∀゜)∩~♪

建前…気に入っていただけたのなら幸いです!
本音…御朱印画像を利用してブログの更新が滞っている事実から目を逸らさせる作戦、大成功( ´艸`)ムププ

コノ他にもまだまだ御朱印帳はありますので、随時画像をUPしていきたいと思います。

櫻木神社

櫻木神社で先月御朱印帳を購入しました。
青地の御朱印帳はありませんでした。
元々あるタイプと桜爛漫御朱印帳は共に黒地でした。

御朱印、2種類ありました。
片方はネットで見かけた事がないので、新しい御朱印帳に合わせて出来たものなのか?
そこまでは分かりません。
これ↓
http://i51.tinypic.com/2cejbt0.jpg

御朱印帳袋(2,000円)までは手が出ませんでした。
そのうち手に入れたいと思っています。

おおぉぉぉ (゚Д゚ノ)ノ

参拝者さま、櫻木神社の貴重な情報ありがとうございます。
御朱印画像(しかも、新旧の違いが一目瞭然!)のリンクが嬉しすぎます(∩゜∀゜)∩~♪


櫻木神社の「桜爛漫御朱印帳」は、半年ほど前に当社のブログでその存在を知ってから、いつか手に入れたいと思っていたのですが、未だその機会を得られず…。
御朱印帳と併せて御朱印帳袋も手に入れたいトコロです(要・財布との相談ですが…)が、一体それは何時になるコトやら。
はぁ、早く実物を見てみたい!

それにしても、旧来の御朱印帳(青地)は一時在庫切れですかネ? それとも、いわゆる絶版なのかな? 気になる…。
旧来の御朱印帳のうちで黒地のほうは未入手なのですが、それも無くならないかヒヤヒヤしてきました。


結論!
近く櫻木神社に行っちゃおうかなぁ(*-3-)~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

Author:二海堂ボドロ
神社と
 御朱印と
  ネコちゃんで
時間をとことん消費できるのが特技です
(どーん!)

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンク
リンク
